ジョン・ロード『代診医の死』が論創海外ミステリから刊行予定

 ジョン・ロードの『代診医の死』(“Dr. Goodwood’s Locum”、米題“The Affair of the Substitute Doctor”:1951)は、2014年3月にROM叢書から刊行されましたが、少部数の同人出版であったため、すぐに品切れとなり、その後、商業出版での刊行をという御要望を多くの方々からいただいておりました。
 このたび、同書が論創社の「論創海外ミステリ」叢書から刊行されることが決まりましたので、ここにお知らせ申し上げます。なお、今回の刊行にあたり、訳文・解説ともに改めて手を入れる予定ですので、誠に恐縮ではございますが、ブログ記事にアップした解説につきましては削除させていただきます。ご寛恕を賜りますようお願い申し上げます。
 私にとっては、同叢書から刊行されるものとしては、今月末に刊行予定のJ・J・コニントン『九つの解決』に続く第二弾となります。刊行時期等の詳細につきましては、改めてお知らせいたします。
 多くの読者の皆様に楽しんでいただけることを願っております。


                 「代診医」英初版
                    英ジェフリー・ブレス社初版ダスト・ジャケット


                 「代診医」米初版
                    米ドッド・ミード社初版ダスト・ジャケット

スポンサーサイト

テーマ : ミステリ
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

S・フチガミ

Author:S・フチガミ
お問い合わせ等は
fuhchin6491
(アットマーク)
hotmail.co.jp
へどうぞ

カテゴリ
フリーエリア
天気予報
リンク
検索フォーム
アクセスカウンター
RSSリンクの表示