フリーマン『オシリスの眼』が刊行されました

 リチャード・オースティン・フリーマンの『オシリスの眼』(1911)がちくま文庫から刊行されました。『赤い拇指紋』(1907)に続く、ジョン・ソーンダイク博士の登場する長編第二作。フリーマンの最高傑作にして、数々の名作表に選ばれた謎解きの金字塔的作品です。多くの読者の皆様に楽しんでいただけることを願っております。

  Amazon  honto  HonyaClub  e-hon  楽天ブックス  紀伊國屋書店  ローチケHMV  TSUTAYA  セブンネット

               The Eye of Osiris



               Van Dine Library3
               “The S.S. Van Dine Detective Library”の挿絵より
               邦訳25頁、ルース・ベリンガムが登場する場面を描いたもの



               Miss Bellingham
               “The Other Eye of Osiris”の挿絵より
               ミス・ベリンガムの肖像

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます

クロフツとフレンチ警部も好きですが、フリーマンのソーンダイク博士も大好きです。こちらへ来るまで刊行されていることを知りませんでした。情報ありがとうございました。新しいソーンダイク博士に逢えると思うと嬉しいです(^^)

シリーズ中の最高傑作だと思っています。
楽しんでいただければ幸いです。
プロフィール

S・フチガミ

Author:S・フチガミ
お問い合わせ等は
fuhchin6491
(アットマーク)
hotmail.co.jp
へどうぞ

カテゴリ
フリーエリア
天気予報
リンク
検索フォーム
アクセスカウンター
RSSリンクの表示