『二人のウィリング』が「2016文庫翻訳ミステリー・ベスト10」第9位に

 講談社の雑誌「IN★POCKET」の「2016文庫翻訳ミステリー・ベスト10」に、ヘレン・マクロイ『二人のウィリング』(ちくま文庫)が第9位にランクインとのご連絡を編集者の藤原さんからいただきました。評価していただいた皆様と読んでいただいた読者の方々にあらためて感謝申し上げたいと思います。中でも、江坂遊氏と若林踏氏には同書を一位に推していただいたとのことで、江坂氏からは「こなれた翻訳のうまさ」にも言及していただき、光栄の至りと存じます。
 私の翻訳作品は、(少なくともこれまでは)依頼に基づく請負仕事ではなく、自分が選んだ作品ばかりであり、「本格ミステリー・ベストテン」第二位に選んでいただいた昨年の『あなたは誰?』に引き続き、今年もこうして『二人のウィリング』を評価していただき、大変嬉しく思いますとともに、おかげさまで自らの作品選択眼にも多少なりとも自信を持つことができたように思います。これをさらに今後の励みとし、多くの読者の皆様に優れた作品を提供していけるようますます精進してまいりたいと考えております。引き続き皆様のご支援、ご鞭撻を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。


                   二人のウィリング

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

S・フチガミ

Author:S・フチガミ
お問い合わせ等は
fuhchin6491
(アットマーク)
hotmail.co.jp
へどうぞ

カテゴリ
フリーエリア
天気予報
リンク
検索フォーム
アクセスカウンター
RSSリンクの表示